年収1000万を稼ぐ仕事 果たしてこの業界以外に可能性を見いだせるか?

ブログをご覧の皆様、こんにちは。埼玉スタッフの坂田です。
今回の記事は、年収1,000万円以上稼ぎたい男性向けの内容になります。

10,000,000!!!!

ゼロ多すぎッ って感じでちょっと臆してしう額かも知れませんが
この後最後まで読んでいただいたら、

あれ?もしかして!
ってシフトチェンジしているかもしれませんね。

年収1,000万円以上稼いでる人ってどれくらいいるの?

まず、日本国内で年収1,000万円以上稼いでいる人の割合から
見てみると、全給与所得者に対する年収1,000万円以上の割合は、
男女計で4.1%
男性で6.6% 凡そ人数にすると183万人だそうです!

年収
情報元は、こちら「統計元:国税庁 平成25年 民間給与実態統計調査結果」

では、この6.2%の人達はどんな仕事をしているんでしょうか?

年収1,000万以上の人の職業とは?

なんとなくイメージするところはこのような職種ではないでしょうか?

命を預かる・命をかける仕事
お金を集める仕事内容
難易度が高い国家資格
起業家
外資系企業で仕事をする
芸能・芸術系で有名な仕事をする

パイロット年収

>パイロットの年収
平均1200万程度

>医者の年収
開業医、大学病院などで1,100万程度が平均年収

>商社
大手の商社は30代で1000万超えが多いようです。

>外資系企業
グーグルやマイクロソフトなど有名外資系は
1,000万円を超える人が多いそうです。

>漁師の年収
マグロ漁師・カニ漁師など遠洋漁業の漁師は、個人経営でも
年収1000万円を超えやすいそうです。
漁に出たらどのくらい帰ってこれないのかは分りませんが…

>大学教授の年収
1,112万円が平均。 高卒の私には限りなく不可能…

>国会議員の年収
2200万円が平均。衆参両議院議長の年収は3239万円

>弁護士の年収
平均年収は、1106万円(平成26年賃金構造基本統計調査)

ちなみに公務員の平均年収は平均年収:615万円
日本の平均年収は:411万円

データ元>平均年収.jp

なんと!!こう見比べてしまうと1,000万って、かなりハードルが高く
感じてしまうのは私だけでしょうか?

今、自分がまだ学生でこれからの将来を選択する事が出来たら・・・
なんて、考えるだけでむなしくなるほどの年齢になってしまってます。

やはりそれなりの大学を卒業し、それなりの職業について
それなりの出世コースを順調に歩んで初めて到達できるものだと感じます。

おそらく大多数の男性はこのようなコースを目指すことでしょう。
多くのライバルたちと競いながら。

もうここまで来たら勘のいい人はお分かりになるでしょう!

日本で1000万円を稼ぐ人がほんの6%しかいないのに、
ここでこの記事を書くと言う事は?

「何とかして稼ぎたい!」「有名大学出ていないけどやる気はある!」
「俺だったらこうする!」「でっかい事やってみたい!」

なにかを決めるきっかけになればと思っております。

次回もこの1,000万を稼ぐに焦点をあてて続きを書いていきます。

この記事を書いた人

銀二坂田
  • 坂田 銀二 ( / )
  • 最近はもっぱらカメラが趣味となったover40の坂田です。今は埼玉エリアでサブマネージャとして店長のサポート役を担っております。8ケタ年収を目指したい貴方!早いも遅いも無い!今が大事!

坂田銀二が書いた記事