【未経験から風俗業界に転職して】人生初!事務所で正月を迎えてみた

五反田事務所での年越し

中番へ移動して3か月、五反田店に来てから2回目の年越しを迎えました。今年は中番ということもあり、年を越す瞬間は事務所で迎え、人生初の仕事をしながらの年越しとなりました。

年末年始の事務所の状況はというと、、、うれしい悲鳴ですが、めちゃくちゃ忙しいです。

それだけニーズがあるということですが、ほとんど電話が鳴り止むことはなく、終始誰かしらと電話をしている状況。

昨年よりも忙しい!!と感じられたのは、自分自身も単に受付だけでなく、さまざまな仕事ができるようになったからではないかと喜ばしく思います。

初めての挑戦

孔子曰く・・・

「われ十五(15才)にして学(学問)に志(こころざ)し」
「三十(30才)にして立つ」
「四十(40才)にして惑(まよ)わず」
「五十(50才)にして天命を知る」
「六十(60才)にして耳順(したが)う」
「七十(70才)にして心の欲するところに従(したが)っても矩(のり)をこえず」

30代となり、今までなかなか心を決めきれず、打ち込みきれていなかった自分を変えるべく、自らを振るい立たせるために毎日仕事をしてみよう!と志してみました。

つまり・・・休まないで仕事をし続けてみるということです。(あらかじめお伝えしておきますと、決して忙し過ぎて休めないということではなく、あくまでも自分の意思で仕事をしようと考えました。休日出勤したら、その分の休日出勤手当もいただいております。もちろん他の社員への強要もしておりません)

実際に働いてみると、、、意外とそんなにつらいものではなく、逆に問題点の発見や、そこに向けてのプロセス作りもスムーズにできますし、何よりも日々同じスケジュールで動くので身体のリズムもできて、疲れにくくなりました。

現在となっては、自由な働き方を認めてくれている会社に感謝をしております。

今後の課題

さて、こんなにたくさん働かさせていただいている状況ですが、単にコスト増になるだけでは意味がありません。利益を生み出していける人財になる必要があります。そのため、ここからの目標はいかに売上を作るのか?となります。

年末年始を抜けて1、2月という、この業界にとって魔の期間がやってまいりました。この期間中、いかに売上目標を達成できるか。さらには目標をやすやすと超えていけるように、今後の計画を立てていく必要があります。

最近では後輩の社員や同期のメンバーとともに、戦略を話し合って、どのようにここからの売上を伸ばしていけるのか、意見を交換しております。

1年前はなかなか考えられなかったことになりますが、現在このような環境になったことがひとつの成果だとは思います。今後は数値的な成果も上げていけるように、スタッフ一同力を合わせていきたいと思います。

この記事を書いた人

しげちゃん
  • しげちゃん ( / )
  • 全くの異業種からの転職。新しい言葉・仕事・環境と、目まぐるしい日々ですが、新しいからこそ毎日が新発見!今までの生活スタイルから逆転した生活は自分発見にも繋がり、充実した毎日を過ごしています。

しげちゃんが書いた記事