【スポーツの秋を満喫してます!】いよいよ、待望のWBSSがぁ~!!

皆さん!相変わらず頑なにカナ入力で頑張っている横浜店の婿殿です。

井上尚弥選手がWBSSで圧巻の初戦突破!

今年、無敗のまま3階級制覇した井上尚弥選手が、横浜アリーナで行われたビッグトーナメントのWBSS(ワールドボクシング・スーパーシリーズ)で、戦慄が走るほどの圧巻の戦いで初戦突破しました。

このビッグトーナメントに選ばれて出場するくらいだからすごい選手揃いです。井上尚弥選手の対戦相手、ファン・カルロス・パヤノ選手も元WBA世界バンタム級のスーパー王者でKO負けは一度もない選手です。

この世界的に有名な選手が、開始早々の1ラウンド1分10秒でKO負けをするなんて・・・パヤノ選手の年齢や現在の井上選手とのパワーバランスを考えれば、パヤノ選手には勝つだろうとは思ってましたが・・・たった2発のパンチで倒すなんて、いい意味で予想外の展開でした。

たぶん、地上波で放送していたフジテレビも、あまりに早い決着で時間を繋ぐのにひと苦労されたかなと思います。

テレビをご覧になった方は知っているかと思いますが、実況のアナウンサーが解説に同席しておりました長谷川穂積さんを紹介している最中に試合が終わってしまいました・・・
※ちなみに長谷川穂積さんは、元WBC世界バンタム級を12度防衛した山中慎介さんと同じく元WBC世界バンタム級王者で10度の防衛に成功しています。その後も不屈の闘志でフェザー級とスーパーバンタム級を制して3階級制覇を成し遂げた選手です。

重量級なら理解できますが・・・バンタム級ですから、そう考えると本当に圧巻の戦いでした。

次回は、IBFの世界チャンピオンか、その指名試合で勝った相手と、アメリカで行われる準決勝を戦う予定です。井上選手の今までの戦い方からすれば、今後も油断することはないでしょうが、次が本当に楽しみです。

本音を言えば日本で戦ってもらいたいのですがね・・・

プロ野球もいよいよ佳境です!

いよいよ、プロ野球も佳境を迎えました。皆さんが贔屓にしているチームはどうですか?

私が贔屓にしているチームのジャイアンツは、なんとか3位でクライマックスシリーズに進出しました。ただ、3年連続で優勝ができなかった責任を取って、今年限りで高橋監督が退任されることになりました。

監督とかヘッドコーチ等の立場というのは本当に厳しいですね。まぁ、チーム事情にもよるかと思いますが、トッププレーヤー並の年俸が保証されているわけではないのに、責任は・・・

シーズンがまだ終わってませんので、土壇場でいろいろ変化する場合もあるでしょうから、今後も贔屓チームを見守っていければと思います。

皆さんが贔屓にしているチームに対しても、いろんな想いがあるかと感じますが、何年経過してもコチラの問題は、メジャーリーグのようにはいきませんね。環境やレベルが追い付いていない感じがします。

日本プロ野球も、引退選手の年金問題や指導、監督する側の報酬に関して、まだまだ改善する余地がありそうです。もろもろ見つめ直す時期かもしれませんね。

五十肩がいよいよ回復傾向になったような…?

五十肩・・・順調に回復しつつある実感を覚えているのですが・・・ただ、回復するということは痛みが減少し、可動域が広がっていくということ。なんのリハビリでもそうなんですが、多少良くなってきたところで自分の心に油断が生まれてしまうケースが多々あります。

でも、現状では完治していないのですから、最後まで油断せずにリハビリを行っていかなければいけません。でないと、せっかく治りかけていたものが、再び悪化していまい、今までの倍以上に時間や経費がかかります。

今、若干油断している自分を再度見直して、完治と言われるまでリハビリを行っていきます。油断大敵とはよく言ったものですね。

では、隣にいる他のスタッフにブツブツ言われるので、ローマ字入力に戻して去りますね。また来月にお会いしましょう!

この記事を書いた人

婿殿
  • 婿殿 ( / )
  • 今年45歳になりました『婿殿』です。年齢を関係なく接してくれる周りのスタッフさんのお蔭で主任の地位になりました。自分たちが頑張れば幾らでもチャンスが転がっています。皆さんも是非♪♪

婿殿が書いた記事