【38歳の誕生日】今年も部下たちが祝ってくれました!キレッキレなプレゼントも!!

こんにちは、人材開発部やまもとです。
そうなんです、気づけば38歳になってしまいました。昨年に続いて、今年もスタッフ5人と上司がお祝いしてくれたので、その時の様子を書きたいと思います。

15年前・・・

そもそも私がこのグループに入社したのは23歳の時・・・このグループに入って15回目の誕生日を迎えました。

日払いで給与が貰えるのに惹かれ、ドライバーで入店したのが始まり。ちょうど私がドライバーだった頃の話を錦糸町店の店長が記事にしてくれていました。

【大沢回想録⑫】百戦錬磨の看板娘Sさんもズッキューンな男前が来た!!

↑ん~懐かしい。そして5割増しくらいに書いてくれてありがとう・・・

自分で言うのもアレですが、ドライバー時代はお店の子に超モテました(照)

上の記事にも書いてありますが、横浜店から東京の店舗にヘルプで行ったら、送迎をした女性から次の日に「やまもと君が横浜店にいるなら横浜店に異動したい!」と連絡が来たり・・・(笑)
※当時は送迎する女性と電話番号を交換するシステムでした。

何人に「付き合いたい♡」と言われたかわかりません。当時はドライバーということもあって、私も隙だらけだったのでしょう。

それが今では・・・店舗に行っても”アノ感じ”がまったくありません(苦笑)

そりゃーそうです。デコは広くなるし、しわもできはじめてるし、体型も崩れてきているし・・・15年の年月というのはそういうものです。

でも決してネガティブになっているわけではありません。まだまだ現役バリバリ、30代後半には30代後半なりのモテ方があるもんです㊙

誕生日の翌日

スタッフたちが企画してくれた日は、ちょうど私のお休みの日でした。そのため予約をしてくれたお店へ直接向かうことに。

予約してくれたお店は恵比寿の『よろにく』!食べログで「2020SILVER」&「百名店」を獲得した点数4.21の高級焼き肉店。

スタッフたちもグルメになってきて・・・昨年よりだいぶアップグレードされました(笑)

美味しい焼肉を食べて、デザートに差し掛かるあたりで、プレゼントまでいただきました。

世界一切れる包丁「ボブ・クレーマー」

渡されたプレゼントを開けてみると、そこには見るからに高級そうな・・・そしてイカツイ包丁がありました。

「なぜ包丁か?」と言うと、私が家で料理をするのが好きで、鉄フライパンを集めたり、バイタミックスのミキサーを購入したりしているのを知っていたからでしょう。

この時点では、これがどんな包丁なのか知らなかったのですが、家に帰って調べてみると、『ボブ・クレーマー ユーロステンレス』という包丁で4万円以上するものでした(汗)

さっそく何かを切ってみたくて、家にあったバナナを皮を剥かずに輪切りにしたりして、その切れ味を体感しました(笑)

切れ味にも驚きですが、持っているだけでも嬉しくなってしまう最高の包丁です。

焼き肉のあとは

焼き肉のあとは、グループ内の社員に広めている「シーシャ(水たばこ)」を吸いに六本木へ。

飲んだあとのシーシャが好きでよく行くんですが、この日は人数が多かったこともあり、六本木のVIPルームを備えるシーシャ屋へ行きました。

シーシャをスパスパ吸いながら、お酒も進み「そろそろ次に行きましょう」と。

シーシャ屋のあとは

シーシャのあとは近くにあるCLUBへ。「コロナウィルスどこ行った?」と思うほどの超満員(緊急事態宣言が出る前ですが)で、外まで行列ができるほど。

私たちはVIP席を予約していたので並ばずに入店。ここからはいわゆる「ギャル付けシステム」に任せて、次から次へとやってくるタダ酒したい女の子たちと朝まで飲み明かしました。

気づけば私は朝の5時ごろ、そこで知り合った女性と2人で六本木『つるとんたん』に・・・


とにかく、最高のお祝いをしてくれたスタッフたちに、心から感謝したいと思います。ありがとう!!

シーシャ屋もCLUBも、私がお会計をしたのは秘密の話です(笑)

この記事を書いた人

やまもと
  • やまもと ( )
  • 横浜店、埼玉店で店長を経験後、人材開発部/タレントケアチーム/カスタマーサービスの責任者を務めているやまもとです。美味しいものとお酒、夏と海、アウトドアに旅行、仕事も好きですが遊びはもっと大好きです。

やまもとが書いた記事