【今まで接点のなかった人が気になる】我が家のワンちゃんと散歩に出かけて思うこと

ちょうどこのブログを書いている今、サッカーワールドカップ「日本VSベルギー」真っ只中です!公開されているころには、当然ですが結果はわかっているんでしょうね。。。と言うか書き終わるころには結果出てますか(^^)
タイトルにある「接点のなかった人」を好きになった場合に、気につけなければならないポイントが3つあるそうです。(突然ですが、ググったらでてきたもので。。。)

  1. いきなり話し掛ける、手紙を渡すはNG!
  2. 接点を作るには、こじつけでも理由が必要!
  3. 焦らず、自分のことを知ってもらいながら距離を縮めていく

理由は「KOIGAKU]というサイトでご確認ください。それでは今月も岡崎ブログ行ってみまっしょい!

いいワンちゃんはいい場所へ連れて行ってくれる!?

以前のブログでも犬を飼い始めたことを書きましたが、そのワンちゃんのお陰で今まで行くことのなかったような場所へ出かける機会が増えました。

「いい靴はいい場所へ連れて行ってくれる」という、誰が言ったか知らない名言がありますが、いいワンちゃんはいい場所へ連れて行ってくれるんです!

ワンちゃんを介して話しかけてくれる人たち

やはり行く回数が圧倒的に増えたのが公園です。普段行かない公園に行くとワンちゃんのテンションも上がり、こちらも楽しくなってまいります。

今までなら絶対接点のなかったであろうおじいちゃんやおばあちゃんも、ワンちゃんを介して話しかけてくれます。

そういった中で、その方々の今までのワンちゃんにまつわる話や、ワンちゃんとはまったく関係のない話などは聞いていてとても面白いです。

たま~に凄い老犬で、歩く速度が1m/10秒ぐらいの散歩を見かけるのですが、ワンちゃんはどんなに年をとっても散歩で外の景色を見たいものだそうです。

知らなければ、飼い主のわがままに付き合わされてかわいそうだなと思ってしまいますよね。

「パブロフの犬」作戦

最近、なぜか私が愛犬を抱き上げると「ウー」といって手を噛まれます。
。・゚・(ノД`)・゚・。

抱き方が悪いのか、タイミングが悪いのか。。。(決して私が嫌われているわけではありません!)

そこで岡崎考えました。スタッフと一緒に一生懸命考えました(嘘です)。抱くたびにおやつを上げるようにしたんです。

抱っこさされる⇒おやつという「パブロフの犬」状態を、ワンちゃんに認識させることで、この困難を乗り越えようと画策したわけです。

現時点では成果は見られていませんが、きっと上手くいくはずです!なにせ我が家のワンちゃんの食に対する欲求半端ないですから(^^)

思いのほかスムーズに書き進み、「日本VSベルギー」は後半戦始まったばかりですが、なんと日本が2-0でリードという奇跡を目の当たりにしております!

では、岡崎、試合観戦に集中ではなく、仕事に集中してまいりますのでこの辺で。

ではでは!

この記事を書いた人

信二岡崎
  • 岡崎 信二 ( / )
  • 東京オリンピックハンマー投げ代表候補!になれたらいいなと思っている岡崎です。ちなみにハンマー投げの経験はなしです。

岡崎信二が書いた記事