名だたる偉人たちのお墓を横目で眺める大阪、男一人旅【奥の院編其の二】

青か?ベージュか?

先日、一年に数回ある、おめかしをして少しハイソなお店に行くの日だったので、大好きな人とのデート前に女子が服装に悩む数倍くらいの悩み方で服を選んで、最終選考に2パターン選出されました。一つは青多めで夏らしさを感じさせ、もう一つは濃いめのベージュで秋らしさのあるものでした。

ワタシが服を選ぶ時に最も気を付けているのは、季節感を大切にすること。時期的には9月上旬だったので、どちらもいける感じでしたが、きっちり暦を考えればベージュでしょうか。ただ半袖とはいえ素材がニット、暑がりなワタシにとって、ベージュは一歩間違えると大変なことになってしまいます。

どのくらいの大変かと言うと、出前の方がおかもちを使わずに、ダイレクトにそばをオールドスクールな持ち方をしていて、目の前に猫が飛び出してきたので避けたら出前がガッシャーン、そばが頭の上に載っているくらい大変なことになるため、青に決まりかけていたんですが・・・

やはり季節感を考えるとベージュ、悩みがつきません・・・ここまでですでに2時間は悩んでいます・・・

外に出て気温を確かめればいいじゃないか

自分的には、まだベージュを着て外に出たことがなかったので、ベージュを着て行きたい気持ちのほうが強かったのですが、気温のことを考えると厳しいかな?といった印象でした、そこで名案が!!!!!!!!!!!!!!!

外に出て気温を確かめればいい!!もっと早く気付くべきでした・・・

実際に外に出てみると、これまた温度も微妙!さっと部屋に戻るつもりでしたが微妙な温度だったため、少し歩いてみることに。ワタシの自宅は坂の中腹にあり、とりあえず坂を下ります。少し暑くなりましたがジャッジに至らず・・・

せっかくなので最寄りのコンビニまで行ってから帰ることにしました。家にたどり着くと汗だくです・・・もうジャッジどころではなく、ただ暑い!

ニットなんて着れない!そんなテンションだったので、結果青で行くことになりました。

電車に乗ったり、街を歩いていると、どちらかというと秋よりのコーディネイトの人が多く、やっぱりベージュだったかなとも思いました。青にしたところで結局汗ダクだったので・・・

世間体的にはベージュ、ワタシ自身的にはベージュでも青でも大汗をかいていたので、まずはその前に汗対策必須な横浜店舗スタッフの山中二郎と申します。

名だたる偉人たちのお墓を抜けて

さあ、今月も本編とは関係ない部分が8割を占めてしまいましたが、初めての大阪旅行で高野山に行ったところ、歴史上の大物達のお墓があってびっくりしたというのが、前回までのあらすじになります。

言うなれば奥の院の大半は墓地なのですが、パワースポットと言われていることもあり、歩いていて怖かったり嫌な感じは不思議とありません。

大物達のお墓を流し見しながら歩いていくと、一番奥に弘法大師空海が入定していると言われている場所に到着しました。

と、いいところですが今月はここまで!

弊社では完全週休2日で、年8日も有給がしっかりあるので、旅行にも結構行けちゃいます。

そんな休みを利用して、次は最近話題の『拉麺 成』に行きたいと思います。

この記事を書いた人

二郎山中
  • 山中 二郎 ( / )
  • ドライバーから始めたものの、居心地の良さから気付けば正社員になっていた37歳独身の山中二郎と申します。日々の出来事で口に出すまでもなく心にしたためた事を徒然なるままに書いております。

山中二郎が書いた記事