【悲しきグアム旅行~後編~】せっかくの家族旅行が台無しになる事件発生!?

前回、『【悲しきグアム旅行~前編~】出発当日、すべては順調かに思われたが…』の続きになります。

搭乗口

ラーメン屋さんから搭乗口に到着し、機内乗り込みまで少しの時間を待機。私はあらかじめダウンロードしていた某動画配信サービスの映画を観ました。

映画を見ていると、アッという間に時間がやってきて飛行機に乗り込みます。前から15列目のA・B・Cの席でした。そして驚いたことに結構空席が目立ちました。

時間が来て飛行機が動き出します。

離陸

グネグネグネグネ10分くらい動いたあとにいったん止まり、アナウンスが流れます。

「ただいま離陸の準備をしておりますが、空港が混みあっており、10分少々お待ちください」とのことです。そんなに混んでたら、空で飛行機同士がぶつからないかなぁー、なんて思いながら離陸を待ちます。

そして、待つこと十数分「Lady’s and Gentleman・・・」と、英語でのアナウンスのあとに日本語で「皆様大変お待たせいたしました。ただいま離陸の準備が完了いたしましたので・・・」というアナウンス。

直後に、ゴォーーっというジェットエンジンの唸る音が聞こえてきました。私の1番好きな瞬間です。

そして機体がグングン加速され、軽くGがかかったかと思った瞬間、機体が斜めに傾き、地上からグングン離れていきます。数分後にはもう雲の上にいました。

現地までの飛行時間は3時間40分くらいの予定です。ただ現地に台風が来ている関係で、到着予定時刻が大幅に遅れる可能性もありました。

私は、先ほど観ていた映画の続きに戻ります。映画を観ている時に軽い喉の痛みと寒気を感じました。しばらくそのままでいましたが、悪寒は激しくなるばかりです。

こんな事態になるとは予想もしていなかったので、長袖の服は持っていません。仕方なくCAにブランケットを貸してほしい旨を伝えると、この飛行機にブランケットはないとのこと。

オーマイゴッド!!

どうしようと迷っていたところ、娘が長そでの上着を持っていたのでそれで急場を凌ぎました。

そして、約1時間遅れでグアムに到着。現地は大雨でした。

海にも入れず寝たきり状態

入国審査を済ませ送迎のバスを待ちます。ホテルに到着した頃には、すでに軽く唸るレベルの熱が・・・

そして、翌日病院に行くと、38度越えの熱がありました。

いろいろ調べて薬を処方してもらいました。この時にかかった費用が日本円で89,000円!

ここでまたオーマイゴッド!!

結果、2日半寝た切り状態。また悲しいことによく眠れること・・・

綺麗な海がホテルの真下に見える中、一切海に入ることはなく。最終日のみ、なんとかショッピングモールに行き、ちょっとした買い物だけ楽しみました。

必ず近いうちにリベンジです!

この記事を書いた人

田原 総二郎
  • 田原 総二郎 ( / )
  • 将来は一人で海外生活を送りたいと考えており、大好きな海・酒・カラオケ三昧の毎日を送りたいと考えています!1日でも早く実現できるように日々奮闘しています。

田原総二郎が書いた記事